2004年5月18日

2012 夏季オリンピック開催の候補地は?

Category : OLYMPICS 2012

2012年に開催される夏季オリンピックの開催地にロンドンが名乗りを上げています。
来年の7月に最終の投票がシンガポールで行われる予定ですが、それまでにちょっとニュースがあると思い新しいカテゴリーを作りました。ちょっと気が早いかな?

今回は、立候補した9箇所の開催候補地から、5箇所の最終候補地へ絞られましたが、ロンドンは、その最終候補地の残っています。
今の所、フランスのパリかロンドンが有力のようです・・・・

London has been accepted as an official candidate city for the 2012 Olympics and Paralympics after the shortlist of rivals was cut from nine to five.





今回残った5箇所の開催候補地の比較です。
やっぱり、パリが一番なのかな~

The IOC has shortlisted Paris, London, Madrid, New York and Moscow as candidate cities to host the 2012 Olympics.
Here, BBC Sport takes a closer look at how the five bids compare.


来年7月6日までのシンガポールでの開催地決定までの日程です。

London's Olympic bid: a timeline


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 2012 夏季オリンピック開催の候補地は?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/274

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。