2004年3月 6日

サイドバー用スクロール

いろいろ、サイドバー用のスクロール表示方法が掲載されていたので、
自分のメモ用にエントリーを記録しました。

PIROBLOG:BlogPeople リンクにスクロールバーをつける
PIROBLOG:BlogPeople リンクにスクロールバーをつけるその2

ハンパでガウチョ:続々・"Blog Roll"にスクロールバー
ハンパでガウチョ:続々々・"Blog Roll"のスクロールバー



2004年3月 5日

PELEが選ぶ史上最強のサッカープレヤー125人

Category : Football
Brazilian football legend Pele has unveiled Fifa's list of the world's top 125 living footballers.

一応自分の記録の為にリストを記録、来年も発表するのだろうか?
こちらのニュースでは、Walesからは誰もリストに入っておらず、Man UのRyan Giggsは面白くないだろうなどと報道していました。
日本からは中田がリストに入っていました。

これは、SKYNEWSからのリストですが、一部の名前がFIrst Nameだけになっているのはなぜだろう? Peleとか、Zico等・・・・



Hamburg便り

Category : Germany

追憶の200X年のchannel5
さんが、現在ハンブルグからの便りをエントリーされています。エントリーは既に(その14)になっていますが、まだまだ続きそうです。

ドイツの様子楽しんでいます。
で、懐かしかったので久しぶりにハンブルグの写真を、
DSCN2696b.jpg

ちょうどクリスマスシーズンの時のハンブルグ空港のロビーでした。


2004年3月 4日

情報漏洩防止システム

Category : 2004 Diary

大手の会社が情報漏洩防止システムを開発したとか・・・・・

情報漏洩防止など新システム開発 三菱電、日立 : これまでは問題が起こってから対処するケースが多かったが、信用失墜や損害賠償につながる不祥事の未然防止のため企業の関心が高まっているという。

人間が作ったシステムは、必ず破られるようになっているわけで、本人の認証システムのセキュリティー度を上げても、そういう面で言えば、管理組織側の対応が必要かもしれませんね。
ただ銀行の窓口での本人認証システム等には効果がありそうです。


2004年3月 3日

ロリポおじさんの上京

ちょっと遅れたエントリーですが、ロリポおじさんがとうとう上京するみたいですね。



BLogPeopleからのお知らせです

Category : BLOG Related

既に皆さんご存知かと思いますが、
リンクリストや、私を登録のコードが変わったようですので、
新コードの貼り付けをした方がよさそうです。

ちなみに、旧コードは、あと一ヶ月は使えるとの事です。


BlogPeopleからの重要なお願いです。

さて、以前のリンクリストの生成方式と今回の方式の違いを少し説明させてください。これにより、今回行った改造のメリットとデメリットがご理解いただけると思います(ちょっと難しいかもしれないですが)。

P.S.
なお、「ひよこぴーぷる」は、なぜか、新コードでは文字化けが起こっている感じなので、ここでは現在旧コードを使っています。
3月4日に新コードへ変更しました。


2004年3月 1日

Football or Soccer

Category : Football

昨日行ったCardiff(カーディフ)までの高速道路の標識には、「2月29日渋滞予想」がかなり多く見られたのですが、実はこれCarling Cupの最終戦の為だったんですね。

Middlesbrough won the first trophy in their 128-year history after a dramatic 2-1 Carling Cup final win over Bolton.

ところが、高速で見る道路標識には、
”Soccer”という言葉がずっと使われて、”Football"という言葉が殆どありませんでした。写真を撮ろうと思ったけど運転中だったもので・・

思ったのは、あれっイギリスでは、SoccerじゃなくてFootballじゃなかったっけ?



FIRST PREV 1  2  3