2004年3月21日

村の半分が売りに出てしまった!

Category : UK Town

2年前に泊まったDevonにある小さな村、Gittishamが揺れています。

Villagers angry over homes sale
Facing eviction from Gittisham
Villagers facing mass evictions
UP FOR SALE - A VILLAGE

騒動の原因は、この村の一部の家を相続したカナダ生まれの大家さんが、27戸(10戸は空家)の家を売りに出すので、3ヶ月以内に立ち退きを要求したのが事の起こりのようです。
これらの家は、殆どが藁葺きの家ですが、現在の店子は家を購入するだけの余裕がなく、問題となっています。

古い藁葺き屋根の家は、保険や維持費が高いので裕福な人しか所有できないというのが現状ですが、今回のように昔から住んでいる人たちはどうなってしまうのでしょう。




村は、凄く素敵な田舎の村なんですが、
「高層マンションを建てる」というわけでもないので難しい問題ですね。
ナショナルトラストなんかが買い上げれれば良いのですが、
予算的にもすぐには無理でしょうね。


ちなみに泊まったホテルはここなのです・・・・・
村の外れにあった一応、Manor House Hotel かな?

DSCN9050b.jpg


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 村の半分が売りに出てしまった!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/156

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。