2004年3月20日

イギリスの電球-2

Category : UK Great !!

前のエントリーで、みらさんへのコメントを書いていて思い出した。

IMGP1423b.jpg
イギリスには、普通の白熱電球の取り付け部分の形式が2つあるんですよ。
左が、ねじ込み式の電球で、右がバヨネット式の電球です。
(電球の大きさは、無視してください)

一応、バヨネット式の電球がメジャーなんですが、ねじ込み式の電球を使う器具もあったりして、スペアの電球があっても合わないなんて事があります。
在庫が倍になるわけではありませんが、種類が増えます・・ったく・・・・・
そういえばこれより小型のねじ込み式もあったな・・・・

で、よく切れます(笑)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イギリスの電球-2   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/151

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。