2004年6月14日

absolutely gutted

Category : Football

こちらで、夕べからテレビや会社でよく聞く言葉です。

なんと訳したらいいのかな~と思っていたら、

そうそう、やっぱりこれでしょう!


_| ̄|○

・・・・昨晩のEngland vs Franceの話でした。



2004年6月13日

こんな事もあるんですね

Category : Football

そんな~

と言う感じで、イングランドがまさかの逆転負けしてしまいました。
殆ど、ロスタイムでフランス(ジダン)に2点入れられて・・・・

IMGP2360b.jpg

ベッカムも悔しそうでした。



England vs France

Category : Football

いよいよEngland vs Franceですが、
BBCが1906年からの対フランス戦、戦績を載せていました。

BBC: France v England

夕べは、パリの凱旋門にまで、「イギリスをやっつけろ!」というサインがライトアップされたみたいです。ネット探したけど見つけきれませんでした。


2004年6月 5日

Euro2004に向けて

Category : Football

IMGP2199b.jpg
いよいよ6月12日から始まるEuro2004(サッカーヨーロッパ選手権2004)に向けて、盛り上がってきている所ですが、



Rooney Goooooal !

Category : Football

DSC01657b.jpg

イングランド対アイスランド戦で、今日はルゥニーは2得点と活躍したのですが・・・・



England vs Iceland

Category : Football


England 6:1 Iceland

IMGP2235b.jpg

BBC SPORTS:England crush Iceland

BBC SPORTS:England v Iceland photos

Lampardの1点を皮切りに、ルゥニー2点、、ヴェッセル2点、ブリッジ1点
と、圧勝でした!

日本戦の後、ベッカムは「皆疲れていた」と言うコメントでしたが、今日のラムパード、オウェンの試合後のインタビューは、「自分は、今シーズン38試合しかしていないから元気だけど、ランパードは50試合以上しても元気からね。」等という威勢のいい、言葉でした。
とにかく、いいムードでフランス戦を迎えられるので良かったです。


2004年6月 2日

England vs Japan-2

Category : Football

昨日の試合、結構こちらのメディアで取り上げられているようですね。

いぎりすせいかつ

駄洒落飛び交うスポーツ欄(-_-;)

に記事が紹介されています。
結構、「6月13日のフランス戦は大丈夫か?」というプレッシャーが出て来た感じです。



2004年6月 1日

England vs Japan

Category : Football

今晩の試合結果:

England 1:1 Japan

IMGP2114b.jpg


オーウェンと小野のゴールで1点づつでした。



2004年5月30日

Iceland vs Japan

Category : Football

今試合が終わりました。
結果は、3:2で日本の勝利でしたが、3点目はラッキーなペナルティーキックでの得点でした。
あと1点くらい得点していてもらいたかったかな?

IMGP2089b.jpg
しかし、アイスランドチームって、11人中10人が**sonって言う名前。 残りの一人も**senでした。

火曜日の対イングランド戦期待しています。


2004年5月29日

高原直泰、肺動脈血栓塞栓症再発

Category : Football

ちょっと人事とは思えないのでエントリーを作りました。

血栓が脳の方へ行って脳梗塞を起こしたのが、長嶋監督の場合。
血栓が、肺の方へ行って血管を詰まらせたのが高原選手の場合。

もともと健康で、体の事は人一倍気を使っているプロのスポーツ選手でもこんな事になってしまうんですね。
血栓症、恐ろしいです。

しかし、高原選手、慣れない土地での入院大変だろうな~。
早く日本へ連れて帰りたいのだろうけど、今は動かせないし、日本までは長いフライト(12時間くらいかかる)の為、かなり状況が落ち着かないと移動出来なさそうですね。
一旦ドイツに帰るのかな?

ニュースでは、CTスキャンと書いてあったけど、MRIはとらなかったのかな?
まさか、普通のNHSの病院に入院したと言う事はないよね。

しかし今回は、長時間のフライトが関係しているわけでもなさそうだし、
体質なのかもしれないし、
ワーファリンの服用が長くなると試合には出れなくなるし、
う~ん、どうなるのかな~?


2004年5月24日

FA Cup Final and Cardiff

Category : Cardiff, Football

土曜日の22日は、カーディフのミレニアムスタジアムで、恒例のFAカップの最終戦が行われ、予想どおり、マンチェスターユナイテッドが勝ってFAカップに優勝しました。

Milenium Stadiumab.jpg

ココでは試合の内容ではなくその周りのようすをほんの少しだけ紹介します。



2004年3月17日

プレミアリーグ

Category : Football

www.itv.com "Premier on Moday"より

Premier from ITV.jpg

がんばれ、Man U!


2004年3月 5日

PELEが選ぶ史上最強のサッカープレヤー125人

Category : Football
Brazilian football legend Pele has unveiled Fifa's list of the world's top 125 living footballers.

一応自分の記録の為にリストを記録、来年も発表するのだろうか?
こちらのニュースでは、Walesからは誰もリストに入っておらず、Man UのRyan Giggsは面白くないだろうなどと報道していました。
日本からは中田がリストに入っていました。

これは、SKYNEWSからのリストですが、一部の名前がFIrst Nameだけになっているのはなぜだろう? Peleとか、Zico等・・・・



2004年3月 1日

Football or Soccer

Category : Football

昨日行ったCardiff(カーディフ)までの高速道路の標識には、「2月29日渋滞予想」がかなり多く見られたのですが、実はこれCarling Cupの最終戦の為だったんですね。

Middlesbrough won the first trophy in their 128-year history after a dramatic 2-1 Carling Cup final win over Bolton.

ところが、高速で見る道路標識には、
”Soccer”という言葉がずっと使われて、”Football"という言葉が殆どありませんでした。写真を撮ろうと思ったけど運転中だったもので・・

思ったのは、あれっイギリスでは、SoccerじゃなくてFootballじゃなかったっけ?



2004年2月29日

Fulham vs Man U

Category : Football
Former Fulham striker Louis Saha scored against his old club but could not stop Manchester United falling further behind Arsenal in the title race.

Fulhamからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したサハはデビュー戦から得点する等活躍していますね。
今日も一点入れています。
でも前のようにFulhamが勝つなんて事はありませんでした。残念・・


2004年2月25日

Arsenal New Stadium

Category : Football
アーセナル、新スタジアム移転計画を正式発表

何度も立ち消えになっていた新スタジアムの建設。
いよいよGOになったようです。 6万席のスタジアム・・・・・

確か、HOKという設計事務所がArchitectだったような。
色々考え深いです。


FIRST PREV 1  2  3