2009年2月 8日

久しぶりに暑くなりました

どちらかと言うと、1月からずっと涼しかったホーチミンですが、今日はかなり気温が上がって暑い乾季の1日になりました。久しぶりにクーラーを入れました。
今から暑い季節になり、3月4月が一番暑くなります。

R0010625_1200.jpg

べとなむぴーぷるバナー


2009年1月30日

【M Bar】

サイゴン川に面して夜景が見えるMajestic Hotelの屋上のM Barに行って来ました。

DSCF6885_1200.jpg
BarのLive Band。 お客さんは、旧正月明けで少なかったので盛り上がりに欠けました。


DSCF6893_1200.jpg
サイゴン川の夜景。西側、こちらの方で花火が打ち上げられたはずです。
手前には、ブンタウ行きの高速船の乗り場、サイゴン川クルーズ船の乗り場などが見えています。


DSCF6894_1200.jpg
東側の夜景。2区に渡る24時間営業のフェリーの乗り場が左の方に見えています。

河の向こうは、2区ジャングル地帯だったりして、絶景な夜景とは言えないのですが、一応ホーチミンでウォーターフロントの夜景が楽しめる所としては良い場所でしょう。

大晦日の夜は、このBarは花火を見る人で満員だったはずです。

べとなむぴーぷるバナー


2009年1月29日

【Saigon Saigon Bar】(2)

DSCF6879_panorama_1800.jpg

旧正月があけてから、カラベルホテルのSaigon Saigon Bar へ行って来ました。
やはり値段が言い分雰囲気はいいです。
ベトナムに飽きたらここもよいチョイスだと思います。

旧正月明けで、ライブバンドのステージはありませんでした。

写真は、グエンフエ通り側のTAXデパート等のパノラマ写真です。
クリックして大きな画像が見れます。


べとなむぴーぷるバナー


2009年1月26日

旧正月の大晦日

Category : 2009 Diary

ベトナムの正月は、旧暦で祝います。

今年の旧正月は1月26日。
ホーチミン市で大晦日に打ち上げられる花火を、2年ぶりに見に行ってきました。
その前にちょっとホーチミン市内の様子を。

DSCF6435_1200.jpg
まずは、サイゴン大教会。 他のところでもそうですが、クリスマスから大晦日までディスプレーを変えないところも多いです。ここも多分クリスマスのまま。 これから人が集まるのでしょうか?


DSCF6449_1200.jpg
教会から中心部に向かうドンコイ通りの様子。この辺りのディスプレーもクリスマスと変わっていないと思います。
この世界不況の時期にと思いますが、ディスプレーは年々派手になってきています。

続きにはかなりたくさんの写真がありますので表示が遅くなるかもしれません。

べとなむぴーぷるバナー



2009年1月15日

今更ですが

ベトナムに来られる時は、外務省の注意喚起情報をしっかり見ておきましょう。






「自分はやられないだろう。」






と思っている人、やばいです。

すべての年齢層、男女関係なく当てはまります。普通はこんな事考えないですけど。




1.ホーチミンにおける犯罪の傾向と対策
 (1)ひったくり
 (2)スリ
 (3)置き引き
 (4)強盗・恐喝
 (5)侵入窃盗
 (6)いかさま詐欺
 (7)同居盗
 (8)シクロ・バイクタクシーによるトラブル
 (9)買春


べとなむぴーぷるバナー


FIRST PREV 1  2  3  4  5  6