2009年12月10日

Google Public DNS-特定のサイトにアクセスできない場合にも有効です

ここ2、3週間Facebookにアクセス出来ませんでした。

ほかのNet Cafe等からアクセスするとすんなり繋がるので、
アパートのルーターの設定か、ISP等のネットワークの問題が考えられましたが、まさかアパートの大家さんがFacebookへのアクセスを制限するとは考えられなかったので、ネットワークの問題だろうと思っていましたが、どうにも出来ずにいました。

今日知り合いに聞いてみたら、
Google Public DNSを使えば大丈夫だろうという事で早速設定。
何の問題もなく繋がりました。
ベトナム政府はFacebookに問題があるといっているようですが、
どうもFilteringされているという話も・・・。


本来はネットへの接続スピードを上げる為にGoogleが提供しているサービスのようですが、ベトナムで特定サイトにアクセスできない場合、一度トライして見てください。
スピードも心なしか速くなった感じがします。


Google Public DNS
Google Public DNSの設定の仕方


べとなむぴーぷるバナー



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Google Public DNS-特定のサイトにアクセスできない場合にも有効です   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1192

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。