2009年11月16日

【Nha Tranh Re】韓国焼肉

タンソニャット空港近くには、韓国料理屋が多い通りがあります。


店の正面。
店の中の写真を取り忘れましたが、靴を脱いでテーブル席に座ります。
日本でよくある昔からの食堂兼飲み屋といった感じです。
同じ靴を脱いだテーブル席でもなぜかホーチミン中心部の日本食料理屋と雰囲気が違って妙に懐かしかった。



韓国料理についてくる、バンチャン(Banchan)です。

Banchan by Wikipedia


石焼豚肉。これで80000ドンです。

実は「牛焼肉」というメニューがあったのですが、200,000ドンということで今回はやめました。
他のテーブルを見ている、プルゴギのような中央が盛り上がった専用器ではなくまた、肉もタレに付けてなかったようです。機会があれば今度は注文してみたいと思います。

Nha Tranh Re
住所:51 Hau Giang, P.4, Tân Bình district
Hau Giangと言う通りは、韓国系の店がかなり多く、昔は北朝鮮国営の、ピョンヤンレストランがありました。


Nhà Tranh Rẻ by vnnavi.com

他のブログでも紹介されていました。
これによるとビビンバもあるようです。

ホーチミンの日本人6000人に比べて、韓国人は50000人住んでいるとも言われています。
7区には韓国人も多く住んでいるようですが、これだけの韓国人が住んでいると、安い韓国料理屋が見つからないかなと思っています。

プルコギ、90,000ドン
ビビンバ、40,000ドン
無理ですかね?
肉は輸入肉ではなくてベトナムの水牛肉でいいです。
ビビンバは肉ではなくても、魚でも可。


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Nha Tranh Re】韓国焼肉   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1172

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。