2004年4月 3日

夏時間になりました その2

IMGP1728b.jpg

今日、使った我が家のデジカメ、ペンタックスのOptio Sは、夏時間の設定が出来たり、もう一つ違う地域の時刻を設定して簡単にスイッチできるようになっている。

で、既に時間が変わっているだろうと思ったら、まだ変わっていなかった!
これもしかしたら、アメリカ仕様?

今週末に変われば、アメリカ仕様って事で・・・・

パソコンの時計は、夏時間をちゃんと地域にあわせて、時間変更の日にちも完璧に自動変更してくれているようだ。

【訂正】:4月5日
ペンタックス Optio Sの時計は自動的には夏時間になりませんでした。
夏時間か、そうではないかが手動で選択出来るようになっているだけでした。
失礼しました。


2004年4月 2日

New Chinese Restaurant

IMGP1692b.jpg

実は昨日初めて行った、隣町にある中華レストラン。
出来てかれこれ2年くらいになるそうだが、今まで行った事がなかったと言うか知らなかった。

イギリスであまりやってくれない、「ラーメン」を頼むと簡単にOKと言ってくれて、上手い海鮮ラーメンにありついた。
ちょっと食べかけの写真だが・・・・手前から二番目のもの(笑)
この辺の中華料理屋の中では、一番良いと思う。


2004年4月 1日

ますますやばくなってきた!OLMPIC 2004の施設

Category : OLYMPICS 2004
A one-day strike by Greece's largest trade union is expected to stop work at venues for this summer's Olympic Games.

この期に及んで、ストライキなんぞされたんじゃ~

ますます危なくなってきた。

既に(4ヶ月前に)、7月20日までにメインスタジアムは完成しないと言うのが分かっているらしい。
と言う事は、開会式の練習・リハーサルは、完成していない工事中のスタジアムで行われるのかな?

とにかく開会式は予定通り行われると思うけど、内装、配線、配管関係の作業が間に合わず、
一部のトイレが使えない。
一部の電気、ネットワークが使えない
なんて事が起こりそうです。


FIRST PREV 1  2  3  4