台風22号

Category : 2004 Diary

なんか、今晩は東日本観測史上最大級の台風22号が上陸するとか・・・・
今は、5時50分過ぎですがまだ風が強くなった感じではないですね。
史上最大級なので、連休(3日間)分の食料(ちなみに普通に買う量)とローソクを買ってきました。
良く見ると、東京多摩地区は案外台風の中心が通るような位置にあるようです。

IMGP3670b.jpg

うちの、庭の柿は多分大丈夫・・・・・ではないと思います。


2004年10月 4日

【月与の童屋】蕎麦

Category : Japan Food

IMGP3658b.jpg

昨日行った近所の蕎麦屋にて。

日本酒、おいしそうでした。

【追記】
お店の名前です。

月与の童屋


2004年10月 3日

餃子天国 (前編)

Category : Japan Food

昔、立川駅北口にあった、餃子のお店、「餃子天国」は、再開発の為なくなったと聞いていましたが、
実は、北口から南口へ移って営業していました! 平成10年に南口に移っていたのですね。
Googleで検索して一発! ネットって凄い!

餃子天国(gyoza1059)

餃子天国のHP

餃子のお店って色々あるのだろうけど、この店の餃子は、その後自家製餃子を作る時にも、
参考にしたくらい個性的です。

お客の呼び込みなどがあった北口の裏通りにあり、夕方からしか営業しないこの店は、
もともと、深夜まで営業して11時を過ぎると、お店を跳ねたお姉さんたちで賑わっていました。

しかしいつの間にかテレビなどで紹介された事もあり、若い人たちでも賑わうように・・・・・
現在の営業時間は、17:30~22:00という健康的な営業時間です。(儲かってんだね)

早く行ってみたいと思っています。


2004年10月 2日

辛ラーメン

Category : 2004 Diary

↓ のエントリーでの「辛ラーメン」ですが、
キャサリ~ン★さんの
辛いっ!!!お土産で頂いたラーメンでも紹介されていました。

Shinramyun

辛ラーメン

リンクをたどっていくと、この辛ラーメンを作っている会社、㈱農心は、世界最大の食品メーカーで、あのNOGURIうどんも作っている会社だったのですね。で、前身は㈱ロッテ工業。
で、会社の案内に、

1997.03 世界ラーメン協会加盟 というのがあったので、

●「世界ラーメン協会」の概要なんてのを見つけました。

他にも、
こんなページ


運動会

Category : 2004 Diary

IMGP3592b.jpg

今日は、次男の小学校の運動会でした。


冷蔵庫が

Category : 2004 Diary

昨日は、入居予定の賃貸住宅に家電品を配達してもらった日なのですが、
どうもと言うか、

買った冷蔵庫が、

予定の場所に入らない!

らしいです・・・・・

明日が、楽しみ・・・・・


FIRST PREV 1  2