2004年10月21日

【山本屋総本家】 味噌煮込みうどん

Category : Japan Food

岐阜からの帰りに名古屋駅で夕食。

味噌煮込みうどんで有名な
山本屋総本家 タワーズ店

で、「かしわ味噌煮込みうどん」を食べてきました。
中部地方の味は”濃い”らしいのですが、
全部は、飲めませんでしたが、さすがにスープはこってりして上手かったです。
残念ながら、写真はありません。

あと、かしわ(鶏)は名古屋コーチンを使われているのでしょうか。
前も感じたのですが、日本は鶏も味があって最高です。
特に地鶏と呼ばれているものは味があるようです。

イギリスでも、Free Rangeと呼ばれる放し飼いの鶏類がありますがここまで味がありません。

IMGP3761b.jpg

名古屋駅から見た、高島屋(タワーズ?)です。
写真の一部を切り取ったら、何となく「Blade Runner」っぽい?

名古屋駅のホームで買った お城めん本舗の「味噌煮込み きしめん」
鍋が届く来週までもう少しの我慢です。
IMGP3767b.jpg


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【山本屋総本家】 味噌煮込みうどん   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/466

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。