2004年10月31日

イラク情報の混乱

イラク駐留米軍が同国内で発見した遺体をめぐり、首相官邸と外務省の発表は30日、大きくぶれた。香田証生さん(24)の特徴と「一致」とした未明の会見から、午後には一転して「別人」となり、混乱を極めた。
はっきり言って、米軍から優先順位が低く扱われている感じですね。 「我々はそれどころではないのに、何で日本人の識別までしなきゃならんのだ?」という米軍の現場の声が聞こえてきそう。以前彼らと長く働いてきたから、何となくそんな雰囲気が伝わってきます。まんざら嘘でもないような変な自信が・・・・・

米軍に情報を頼らなければならない状況。
これは、日本だけで改善出来ないででょう。

このような状況に陥らないようにする事が出来たのにと思います。

イラクに自衛隊を送らなかった。
イラクに不必要に行かなかった。

事が出来たのでは?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イラク情報の混乱   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/475

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。