2013年4月25日

中国の反日教育と5つ星ホテル

【外信コラム】上海余話 日本人を面罵せよ - MSN産経ニュース
2013.4.25 03:09 [外信コラム]

 これはもう名称を挙げてもいいだろう。四川省成都のホテル「ソフィテルワンダ成都」での出来事だ。

 同省雅安での被災地取材を北京の同僚記者に交代してもらう中継地として使った。1階のラウンジで注文した2人分の飲み物を置いた若いウエートレスが中国語で「どこから来た?」と聞くので、「日本人だよ」と答えると、いきなり「釣魚島(尖閣諸島)は中国のものだ。知っているのか?」と言い放った。

 日本人客も多い国際的なホテルでこれは無礼。抗議したラウンジのマネジャーは平謝り。だが当のウエートレスは平気の平左だ。「何が悪い?」とすまし顔に書いてあった。

 気を取り直して5階のスパで足裏マッサージに。それが若いマッサージ師の女性がまたしても「あなた日本人?」と聞く。「そうだよ」と答えると、「日本人は全員大嫌い」ときた。

 「なぜ嫌いなの?」「理由はない」「理由もなく嫌うのは変じゃない?」「とにかく嫌い。釣魚島は中国のもの」「その島ってどこにあるか知ってる?」「知らない」「じゃ日本はどこにある?」「知らない」

 押し問答が続いて気持ちはさらに沈んだ。「国を愛する中国人ならば日本人を面罵せよ」。そんな屈折した空気を若い中国人に刷り込んだ張本人は、いったい誰なのか。(河崎真澄)

それにしても酷いですね。
尖閣問題の事もよく知らずに日本(人)の事を面と向かって面罵するという・・・

中国の反日教育の酷さとこのホテルの従業員教育のいい加減さです。
Sofitel Hotelはフランス系の5つ星ホテルのはずです。
高い宿泊料金払ってホテル従業員の方から喧嘩を売るような事を言うなんて、なんて酷いホテル!


うちの近所にもSofitel Hotelがあり名前を知っている従業員もいますが、
自分からは使わないようにしようと思います。

Sofitel Wanda Chengdu(ソフィテルワンダ成都)のHP

General ManagerのRens BREURさんなんて従業員がこんな無礼な行動起こしているの知ってるんですかね。


今に限った事ではありませんが、このようなニュースを見るにつけ、
中国の反日教育の酷さといい加減さがみえます。
新興宗教の洗脳のようですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 中国の反日教育と5つ星ホテル   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1861

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。