2013年6月29日

鳩山由紀夫は中国人になって北京で暮らすべき

なんでこの人、中国に行くたびにわけのわからない発言をするのでしょうね。
中国に行った時だけこんな発言するのは、小心者の証拠。


そんなに中国好きなら、中国に帰化して北京で暮らすべき。


(Cache by Peeer.us) 日本固有の領土は「ポツダム宣言が始まり」...古巣も辟易の鳩山氏発言要旨+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
鳩山氏の発言要旨は以下の通り

 (日本が尖閣を盗んだと思われても仕方がないとの発言は)していない。中国側がそういう判断をする可能性はあると申し上げた。

 日本は(1945年に)ポツダム宣言を受諾してカイロ宣言を守ることになった。カイロ宣言には台湾、澎湖(ほうこ)島など清国からスチールした(盗んだ)ものは返しなさいと書いてある。「はい、わかりました」ということで日本はのんだ。

 中国側からすれば「台湾、澎湖島など」というのがあるから、「など」の中に何が入っているのかと考える可能性はある。日本は必ずしもそうは思っていない。ならば、まさにこれは係争の土地ではないかという議論は当然成り立つ。

 当時の周恩来首相と田中角栄首相が(72年に)暗黙の合意をした「棚上げ」というところに一回戻す。領土問題は存在する。係争地だから。今そんなことをやっているよりももっと大事なことがあるから、そのことを先にやろうと。後の世代に委ねようじゃないかという41年前の知恵だと思う。こういう知恵をもう一度学んだ方がいいのではないかということを申し上げた。
(Cache by Peeer.us) 日本固有の領土は「ポツダム宣言が始まり」...古巣も辟易の鳩山氏発言要旨+(2/2ページ) - MSN産経ニュース
鳩山氏発言要旨続き

 日本の固有の領土というのは、ポツダム宣言に書いてある。固有の領土は北海道、本州、四国、九州。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になった。その後は連合国軍が決める島だ、残念ながら。他の島を日本のものにしてもらえるかどうかは連合国軍が判断するということになってしまった。したがって固有の領土という話じゃない。

 その後、交渉次第で戻ってきたものもある。しかし、最初から固有の領土ということではなく、それぞれの国との間できちんと議論して、われわれの主張を貫くように努力をするべきだ。これが外交ではないか。(批判する菅義偉官房長官らは)もっと勉強していただきたい。


小心者の本人は、自分の発言がニュースになって喜んでいるまさしく愉快犯だ!


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 鳩山由紀夫は中国人になって北京で暮らすべき   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1894

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。