2013年6月30日

ベトナム味の素のPhu Siという醤油

先日のエントリー、
[HTB]: ベトナムで使っている醤油
で紹介した、ベトナム味の素社製のPhu Siという醤油ですが、Coop Martに行ったので見て来たらちゃんと売っていました。


DSC03588_1024-13.jpg
実際に売っていたのは、ニュースの写真に載っていたような赤キャップのものではなく、
キャップは以前に私が買ったのと同じ黄色のキャップでした。
という事は、ニュースの中の写真のものの方が、試作品とかの特殊な色だったのかも・・・

という事で、こっそりスーパーの中で写真撮影(ごめんなさい)。
500mlで値段が、15200ドンは、ベトナムの醤油の価格に合わせたものだと思いますが、
李錦記の醤油(500ml)やキッコーマンの醤油(250ml)に比べ破格です。
キッコーマンに至っては、同じ量で比較すれば、Phu Siに比べてなんと10倍以上


まあ、微妙な和食を作るの出れば、キッコーマン醤油になるのでしょうけど、
自分の場合は、Phu Siで十分ですね。
李錦記の醤油も2倍以上になりますのでもう買う事はないでしょう。


今なら、キャンペーン中で Phu Siを買うとガラスの小さな小皿がついてくるようです。
ベトナム味の素は、マヨネーズも時々キャンペーンでおまけをつけてくれています。
こういうのはベトナム人は好きじゃないでしょうか?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナム味の素のPhu Siという醤油   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1895

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。