2013年9月18日

韓国が終わったと感じさせる事件

Facebookでシェアさせてもらった記事についてのエントリーです。

(Cache by Peeer.us) 95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
J-CASTニュース 9月13日(金)18時26分配信
 韓国で、95歳の韓国人男性が日本統治時代を「肯定」する発言をしたところ、居合わせた男の怒りを買い、殴られて死亡するという事件が起こった。

 「愛国心ゆえ」の犯行だと男は供述、韓国ネットユーザーなどからも擁護の声が上がる。あまりにも惨い事件に、日本では驚きが広がっている。




 朴さんがどのような点を「良い」と評価したのかはわからないが、なにしろ朴さんは95歳、終戦の時点でもすでに27歳だ。日本統治の実態、そしてその後の韓国現代史を目の当たりにしてきたわけで、その発言には重みがあっただろう。一方の黄被告は37歳、朴正煕時代すらほとんど記憶していない世代だ。

韓国は儒教の教えが強い国で、あらゆる状況で年上の人を敬う事が非常に大切にされている国だと思っています。
その国でこんな事が起こるなんて、末期的ですね。
かなり若い世代がこのような蛮行を先導している感じがします。
ネットでの反応もこの蛮行を擁護しているのは若い世代ですね。

昔、韓国出張に行く時に彼らは朴正熙に反日教育を受けた世代だから気を付けるようにと言われた記憶がありますが今の40歳代以下の世代はそれより酷いという事ですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 韓国が終わったと感じさせる事件   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1929

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。