2014年1月 3日

Grandale市の慰安婦像を撤去する署名が10万署名集まりました!!!

Category : 2014 Diary

12月に始まったテキサス親父さんいよる、

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

ですが、1月3日ですでに10万署名を超えていましたね!!!

親父さんのサイトによると実際には、昨日1月2日21:00頃に10万署名が達成された模様。

【テキサス親父】☆祝☆10万署名達成!今からが勝負です! 2014/01/03 | テキサス親父日本事務局
すでに多くの方々より、お祝いのメッセージに電話等沢山頂いております。
1月2日 21:00ジャストに【テキサス親父の米国グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名】が、当初の目標で、最低ラインの10万筆に達しました。


それからこんなこともあったようです。

【テキサス親父】☆祝☆10万署名達成!今からが勝負です! 2014/01/03 | テキサス親父日本事務局
実際に産経新聞の読者相談室やテキサス親父日本事務局には、「高齢の為にパソコンは使えないがどうにかして署名に参加出来ないか」と言う問い合わせが連日ひっきりなしに来ました。また、アカウント登録の際に出て来る「英語の問題」で、挫折する方々も多く居たことだと思います。
残念ながら、これらの方々はご署名頂けていないのが現状ですのでこの問題に関心を持たれている方々は10万名を遙かに超えた数であることが容易に理解できました。

日本が南朝鮮や支那の作り話で貶められてきていますが政府は無策で多くの国民は失望しています。
ここに今回の署名活動が開始された為に「これでようやく自分の意志を少しだけでも表現できる」と言う気持ちと同時にこれを拡散する事に力を入れて下さった方も多くいらっしゃいました。

数千件のアカウント取得代行に1日多い時は100本くらいのサポートの電話で心が折れそうになりましたが、そのうちに有志の方々が、サポート掲示板を作ったりチャットを解説して下さり、さらにアカウントの取り方から、英語の質問の回答、手続きの進め方をサポート隊として日夜サポートに回って頂きました。
このサポートにあたってくれていた方々は、全く会った事もない方達ばかりです。しかし、日本人の結束は固かった。誰に促されることもなく自然に自分のできる事を各自が次々に始め、動画を作るのが得意な方は署名の仕方の解説動画を制作したり、署名を促す動画を作ったり、画像加工が得意な人はチラシを作ったりネット用のポスターを作ったり、1月1日から靖国神社周辺でチラシ配りにその場で署名できる様にパソコンを持ち込んだり、紙での署名を集めてネットで代理署名の手続きをしたりと全て誰が指示する訳でもなく皆さんが自発的に始めて、さらにソーシャルメディアで呼びかけたりと本当に日本人の労力を惜しまない素晴らしさと連携を実感する事が出来ました。


テキサス親父日本事務局の皆様、およびボランティアの方々、本当にお疲れ様でした。
引き続き、追加のの署名獲得に励みましょう!



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Grandale市の慰安婦像を撤去する署名が10万署名集まりました!!!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1978

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。