2010年6月18日

【Quan Oc Hoang】貝料理

P4230024_1024-10.jpg
このブログで既に2回エントリーしているNguyen Thuong Hien通り
にある貝屋さんです。

この貝屋通りにあるお店の中では今のところ一番のお勧め。

P4230018_1024-10.jpg
Oc Len Xao Dua
巻貝のココナッツミルク煮。
貝屋では定番ですね。


P4230019_1024-10.jpg
Oc Mo Xao Toi
巻貝のニンニク炒め。
よく見るとニンニクが皮のまま入っていますね。


P4230020_1024-10.jpg
Oc Mong Tay Xao Me
マテ貝のタマリンドソ-ス炒め。
通常はタマリンドソース炒めって結構甘いのですが、
これはブラックペッパーがたくさんかけてあって胡椒の味が強かったです。
それから薬味の蓼もたくさん入っていました。
これはこれでなかなかの味でした。


P4230021_1024-10.jpg
この貝の名前がよくわからないのですが、
別の店で食べたらかなり美味しかったので注文。


P4230022_1024-10.jpg
カラス貝のピーナッツ焼き。
ベトナム名がわからず。


P4230028_1024-10.jpg
そうこうしているうちに、屋台でBanh Chung(ベトナムちまき)や
Nem Chua(サワーソーセージ)を売って言うおばさんが登場。
路上で売っているのは見ましたが、屋台という本格的なものは初めてです!

P4230030_1024-10.jpg
P4230026_1024-10.jpg

値段は一皿大体50000ドンでそんなに安くはないのですが、
ボリュームがあるのでマアマアの値段です。


Quan Oc Hoang
住所: 179424/21 Nguyen Thuong Hien St., Dist3., HCM city
電話: (08) 2243-70483832-6882
営業時間:
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。

【追記】2013年1月31日
住所と電話番号を最新のものに訂正

という事で貝料理を紹介しましたがこのお店の魅力はこれだけではないのです。




P4230036_1024tr-10.jpg

P4230032_1024-10.jpg

P4230031_1024-10.jpg

P4230040_1024-10.jpg


という事で、ここのお店はお勧めです。



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan Oc Hoang】貝料理   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1299

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。