2010年1月25日

Reset Quote HeaderをThunderbird3.0*用に改造

Category : 2010 Diary, Thunderbird

私の場合、仕事用に使っているメーラーは、Thunderbirdです。
Thunderbirdは、返信ヘッダーが、
*** wrote;
みたいにしかならないので、Outlook Express風のヘッダーにする為のアドオンが出ています。

Change quote and reply format

上記のアドオンが使い易いのですが、転送時のヘッダーには変更がないので、Outlook Express風にカスタマイズした返信用のヘッダーと書式が違ってきます。

そこで、Thuderbird 2.0までは、
TB Reset Quote Header 0.4.3
を改造して使っていました。これは、返信時、転送時に同じようなヘッダーを使えます。
ところが、Thunderbird3.0になってから使えなくなっていました。
そこで今回xpiファイルの中身をちょっと強引にいじってThunderbird3.0+でも使えるようにしました。

Thunderbird Reset Quote Header 日本語版を使っている人も使えます。


勝手に作ったので責任は負えませんが、自己責任で使ってみたい人は以下のリンクから。
ダウンロードして通常のインストールでインストール出来ます。

【追記】
2009年1月26日現在。
時々ヘッダーの書式がThunderbirdデフォルトの書式になるようです。
原因がわかっていませんが、何回かトライするとちゃんと表示されます。

2009年1月31日
Smart Templateというアドオンの方が安定して使いやすい為、
こちらを使うようおすすめします。

SmartTemplate :: Add-ons for Thunderbird

TB3_Reset_Quote_Header.xpi






【当サイトの関連エントリー】
Smart Template - Thunderbird用ヘッダーカスタマイズの為のアドオン
Thunderbird 2の返信ヘッダー その2
Thunderbird 2 での返信ヘッダーの変更


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Reset Quote HeaderをThunderbird3.0*用に改造   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1213

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。