2010年8月24日

Thunderbird 3.1.2にアップグレードした場合のアドオン

Category : 2010 Diary, Thunderbird

Thiunderbird、Firefoxが次期バージョンにアップグレードした時って、使っているアドオンが使えるかどうか心配でアップグレードを躊躇しますよね。
いずれは、最新バージョンに対応したアドオンが出てくると思うのですが、なかなか待てなかったりして・・・。

自分が使っている以下の2つのバージョンは、通常のThunderbirdのアドオンサイトではまだThuderbird3.1.2対応版が出ていないようですが、最新版へ対応する方法を載せておきます。
それぞれすぐに3.1.2対応版が出てくると思いますが・・・。

Quicktext:
なぜか同じバージョンですが、作者さんのサイトからダウンロードする事で3.1.2に対応します。
Quicktext 0.9.10.1
の右上のDownloadボタンからダウンロードしてください。

Ruler Bar:
2009年12月が最後の更新のようです。気長に待ちましょう。
待てない方は、自己責任でxpiファイルを解凍し、3.1対応のファイルを自作する事でRuler Barが3.1.2で使えるようになります。
2742 Re: ルーラーバーの Tb3.1 対応について


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Thunderbird 3.1.2にアップグレードした場合のアドオン   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1315

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。