2011年5月 8日

【BAO】(2)-モツ鍋(Bao Tu Ham Tieu)

ホーチミン市の中心部、Pham Ngu Lao通りの近くにあるローカルベトナム店。
とういうものの、場所柄外国人旅行者も多いです。
メニューに英語も併記されています。

値上がりしましたが、まだ割安なこの店。
ベンタン市場のナイトマーケット以外で、
ローカルベトナムレストランを中心部で楽しみたい方にお薦めです。


DSCF0406_1024-10.jpg
手羽先のヌクマム揚げ(Canh Ga Chien Nuoc Mam)
定番のベトナム料理。
どの店に行っても美味しく、あまり外れのない料理です。



モツ鍋(Bao Tu Ham Tieu)です。
ちょっと写真がブレていてすみません。
普通のモツ鍋は、モツと玉ねぎと大根くらいしか入ってなく、
量も二人分くらいしかありませんが、このBAOのモツ鍋は
野菜や椎茸がたくさん入っていて、普通の鍋のように食べられます。
その代わり値段も通常の鍋と同じくらいの値段(2011年5月で120000ドン)
です。
今回行って気が付いたのが、昔に比べてモツの量が結構多くなっていました。
やはり鍋と同じ値段するのでモツの量も増やした感じです。

モツ鍋は、ベトナムでは鍋料理(Lau)類の中には表示されていない事が多いです。
これもモツ鍋料理自体がまだまだ他の鍋料理のようにメインディッシュではなく、
他の一品料理と同じに扱われている証拠のようです。


BAO
住所: 132 Nguyen Thai Hoc St. Dist1
電話: (08)3914-3330
営業時間: 深夜まで
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。











より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【BAO】(2)-モツ鍋(Bao Tu Ham Tieu)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1463

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。