2008年7月10日

【Hoa Bia】-閉店しました

Category : Vietnam Foods

IMG_5761_1200.jpg

DSCF3105_1200.jpg

Mac Dinh Thi通りにある黒ビールが飲める2軒のお店のうちの1軒です。
近くには外国人が住む事務所、アパートが多いので出来た当時は結構お客さんが多かったのかなと思いましたが、なんと、閉店になったようです。

という事で記録の為にアップ。
注文したスパゲッティーミートソースは、見た感じであまり期待するほどでは、ありませんでした。


HOA BIA by ベトナムスケッチ

べとなむぴーぷるバナー





DSCF3108_1200.jpg
これは、500mlの黒ビール。
値段は忘れましたが、結構うまかったです。


DSCF3106_1200.jpg
2階の席に座ったのですが、昼食時を過ぎていたとはいえ、客は我々だけでした。
後ろのほうには、バイキング(ビュッフェ)スタイルの夕食を出しているのかなと思われる什器が並んでいましたが、既に使われていなかったのかもしれません。

Mac Dinh Thi通りは、3区と言う場所柄、観光客が良く通る場所でもなく、どちらかと言うと、小さなオフィスビルや一戸建ての住宅が並ぶ地域にある為、人が少なくて雰囲気は悪くはないのですが、大きなお店は集客するのに結構大変なようです。Cafeや、ベトナム人向けのお店も結構入れ替わりがあります。
急に成長しすぎた感じのあるベトナム経済も含め、なかなか厳しい時代になってきているのだと思います。


もう一方のお店、Hoa Vienの方は、なぜかベトナム人客の取り込みに成功して、
ベトナム人で賑わうビアホールとなっています。


【追記】2008年7月12日
今日店の前を通ったら、やはり完全に中を取り替えていました。

IMG_6138_1200.jpg
ビールの醸造器もなくなっていました。

IMG_6118_1200.jpg
Hoa Biaの横にあったマレーシアレストランの方は建物自体の形が変わっていました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Hoa Bia】-閉店しました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/959

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。