2007年7月15日

フティウミー(Hu Tieu Mi)

Category : Vietnam Foods

IMG_3114_1200.jpg

以前紹介した、フーティウ(Hu Tieu)ですが、フーティウの麺と中華麺(Mi)が半々に入ったフーティウミーを食べました。
白いのがフーティウの麺、黄色いのが中華麺ミーです。
2つの麺を楽しめるのですが、両方とも細麺ではっきりした違いはあまりわかりませんでした。
ただ、フーティウの麺の方が腰が強かったかな?

場所は近所の麺屋さんで、名前はわかりません(笑)。

Hu Tieu Mi Thit Heo(豚肉のフーティウミー): 12000VND(84円位) これが一番安かったです。




IMG_3115_1200.jpg


付け合せのハーブ類です。
ノコギリコリアンダー、バジル、ともやしです。
もやしとかは茹でてくれるみせもあります。
注文する麺の種類によって出てくるハーブ類が違っています。
個々のの店によって決めている感じです。

もっとたくさん出してくる店もありますが、そういうお店は少し値段が高いかな?
やはり、値段が安くて、美味しいお店は混んでいますね。




IMG_3112_1200.jpg

テーブルにおいてある典型的なセット。
箸、スプーン、醤油、唐辛子、ライム、ヌックマム、右端に見えているのは、マムトーム(Mam Tom)と呼ばれるエビのペーストです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - フティウミー(Hu Tieu Mi)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/886

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。