2013年11月23日

イオン、ベトナム1号店と丸亀製麺1号店

来年1月にともにベトナム1号店をオープン予定の、イオン丸亀製麺
なんか、イオンモールのフードコート内に丸亀製麺の店が出来るんじゃないかと思っていますがどうでしょう。


(Cache by Peeer.us) イオンのベトナム1号店、来年1月に開業 - [VIETJO ベトナムニュース]
 イオングループ傘下のイオンベトナムは来年1月、ホーチミン市タンフー区セラドンシティ都市区でベトナム1号店となる大型商業センター「イオンタンフーセラドンショッピングセンター」(仮称)をオープンする。14日付サイゴンタイムズ紙(電子版)が報じた。

(Cache by Peeer.us) トリドール、ホーチミンに「丸亀製麺」1号店を来年1月オープン - [VIETJO ベトナムニュース]
ベトナム1号店は来年1月にホーチミン市内にオープンし、その後3年以内に10店舗を展開する予定。

調べたら、ショッピングモールのフードコート内への出店を丸亀製麺は得意としているようですね。
イオン、トリドールとも東証一部上場の会社だし、社長同士は当然顔も知りでしょう。


明日11月24日(日)には、植樹祭も計画されているようです。

(Cache by Peeer.us) イオン、ベトナム1号店開業に先駆け、植樹祭を実施 - [VIETJO ベトナムニュース]
 イオンベトナム(AEON VIETNAM Co.,LTD)は11月24日(日)、ホーチミン市郊外に出店するベトナム1号店「イオンモールタンフーセラドン(仮称)」のオープンに先立ち、店舗敷地内で、「イオン ふるさとの森づくり」を開催する。木の成長とともに地域に愛される店舗となることを願い、当日は地域住民や従業員合計1000人で約8000本の木を植える。

8000本もの木はどこに植樹するのでしょうか?
Kazuさんの最新エントリーの写真をよく見たら敷地の周りに溝のようなものが掘ってあるようです。
Kevinのエントリーにあるこの建物モデル写真にも敷地の端全周に街路樹のようなものが見えているので、この部分を植樹するのかな~。


イオンの意地にかけても残工事があったり未入居の店舗があったりは避けるんじゃないかなと思います。
近所の方は楽しみですね。しばらくは、2区や7区から買い物に向かう日本人が多そうですね。
近所のCELADON CITYが完成するのはいつ頃なんでしょうね。
って、よく見たら、

(Cache by Peeer.us) イオンのベトナム1号店、来年1月に開業 - [VIETJO ベトナムニュース]
 なお、イオンモールが位置するセラドンシティ都市区には、2020年までに約8000戸のマンションが建設される予定で、マンションの住民も同ショッピングセンターの潜在顧客になるものと見込まれている

らしいですね。2020年といえば東京オリンピックが開催される7年後。
それまでには、Tan Phu区も大きく変わっているでしょう。それまでにはドンナイ省に新しい国際空港が出来、高速道路や地下鉄が出来ているのかも・・・
というか、イオンの計画では2020年までにはイオンはベトナムで20店舗を建設する予定のようです。
(Cache by Peeer.us) イオン、ベトナムで20店 20年までに、1200億円投資計画 :日本経済新聞
2014年初頭に同市内でベトナム1号店を開業、20年までに同国全土で20店舗の体制を築く。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イオン、ベトナム1号店と丸亀製麺1号店   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1949

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。