2014年1月19日

AEON Tan Phu店

DSC04994tr_1800.jpg

もう少し後で行こうかなと思っていましたが、お誘いがあって行って来ました。
丸亀製麺には行きませんでした。ちょっと覗いてみたかった。


DSC04990_1024-14.jpg

オープンした次の週末なので結構多いのかと思っていましたが、1階のスーパー以外は結構すいていました。
やはり多くを占める専門店街がどれだけ集客できるかでしょうね。
DAISOには結構人が入っていました。

われわれ在住の日本人にとっては、イオアンプライベートブランドのトップバリューの食材がかなり種類が豊富で比較的安く手に入るのが魅力ですね。

郊外でこれだけの専門店を入れてますのでその真価が問われるところです。もちろんイオンのマーケティングなんて言うのは素人の我々が考え及ばないところを目指していると思いますから。
バイクを使うので、ベトナム人にとっては、VINCOMセンターの専門店も、イオンの専門店も同じなのかも。
中心部のド派手な欧米の有名ブランドに比べて、イオンの専門店街がどう検討するかでしょうか。


今年中には、Bình Dương省に2号店、来年にはハノイ郊外に3号店を出店予定とか。
やはり、2~3年後で結果が出るのではないでしょうか?


それにしても、ベトナム人にもAEONはイオンとは到底発音出来ないようです。
でもそれもいいかも。
そのうちに、ベトナムでのAEONの呼び方が定着すると思います。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - AEON Tan Phu店   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1991

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。