2012年7月28日

ロンドンオリンピック始まりました

五輪開幕 :日本経済新聞
 1908年、48年に続き、3度目の開催となるロンドン五輪が27日、開幕した。約1万500人の選手が集い、17日間の戦いを繰り広げる。

女子サッカーは、開会式前に始まった予選ですでに1勝をあげるなど、開会式の前から盛り上がっていますが、
これで日本が元気になるのを願っています。
時差もあるので、試合を見る為に、遅くまで起きていそうな日がありそうです。


Untitled by Unlabeled11
Untitled, a photo by Unlabeled11 on Flickr.

英国の伝統と今  :日本経済新聞

選手入場の前には、イギリスの歴史を紹介したようなショーがありましたが、
スタジアムの中に、緑一杯の芝生の光景が現れてなかなか良かったです。
イギリスの郊外の田園風景なんかも連想させましたね。


一番印象に残っているのは、この聖火の点灯場面。
小さな聖火の灯がたくさんの小さな灯になって空中に浮き始めた時には
何が起こっているのかな?
このまま屋根に上がっていくのかななんて思っていたら、
全部が集まって見事に大きな聖火台になりました。
なかなか感動的でした。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ロンドンオリンピック始まりました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1741

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。