2011年10月14日

スティーブ・ジョブズの黒タートルネック

Category : 2011 Diary
SJ.png


 2011年10月5日に、56歳の若さでこの世を去った米アップルの前最高責任経営者(CEO)のSteve Jobs(スティーブ・ジョブズ)氏。
生前ジョブズ氏がプレゼンの際に来ていたSt. Croix Collectionsの黒いタートルネックが現在爆発的に売れている。晩年ジョブズ氏は黒いタートルネックにリーバイス501、ニューバランスのスニーカーがプレゼンの定番スタイルであった。
.
.
また2011年10月16日まで売り上げた黒のタートルネック1着につき20ドルが、American Cancer Societyに寄付されるという。


買ってみたい気もするけど、$175はちょっと高いな。

この黒タートルネックについては、こんな記事も見つけました。
黒のタートルネックを年がら年中着たお陰でジョブズは「世界で最も覚えやすいCEO」になりましたけど、本人は実は最初あれではなくソニーみたいな三宅一生のナイロン製ジャケットを会社の制服にしたかったのだけど提案したら社員たちに却下され、それでしょうがなくひとり寂しく制服を着ていたのだそうな。三宅一生の着ていたタートルをこしらえてもらって...。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - スティーブ・ジョブズの黒タートルネック   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1578

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。