2009年8月23日

【Quan Com Binh Dan 17-34】皿飯

アパートの近所で時々食べるCom Tam屋さんです。

ホーチミン市の中心部では少なくなりましたが、おかず1品で、10000ドン(50円くらい)です。
今はどこでも最低15000~20000ドンくらいですよね?
ベトナム人も安い店と思っているので、
なぜ日本人が来るのかわからない様子・・・。

でも先日、日本人の多分学生さん?を見ました。

DSCF9090_1200.jpg
写真がぶれていてすみません。 ここは魚料理のおかずが多くて美味しいのですが、 今日のおかずは牛肉のカレー炒めでした。


DSCF9091_1200.jpg

しかし、ここの良い所は10000ドンと言う安さにもかかわらず、ご飯が意外と美味しいのです。
結構店によっては前の日から炊き出ししていたりご飯が冷たかったりするのですが、
ここはその日に炊いているようでいつも美味しいです。
いつも女性が8人くらい一生懸命に働いています。

昔はおかず1品で確か6000ドンでしたが、テーブルと椅子が、普通の高さの新しい椅子とテーブルになってから少し値段が上がりました。


Quan Com Binh Dan 17/34
住所: 17/34 Nguyen Thi Minh Khai St., Dist1., Ho Chi Minh city
電話: なし


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan Com Binh Dan 17-34】皿飯   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1152

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。