2008年10月25日

【Mumtaz】Chicken Madras

DSCF5487_1200.jpg

ベトナム生活さんのエントリーで美味しいというお店、Mumtazに行ってきました。 日本人にもあうカレー/インド料理のお店でした。

Mumtaz:
Address 226 Bui Vien, Dist.1, Ho Chi Minh city:
Phone: 08-3837-1767

べとなむぴーぷるバナー





注文したのは、Chicken Madrasという、中辛のチキンカレー。
イギリス時代に、行ったインド料理屋で、
Madras Hot(中辛)とか、
Vindaloo Hot(激辛)
のカレーを食べたので、久しぶりに、Vindaloo Curry(激辛カレー)を食べてみたかったのですが、初めてなので、Madras Curry(中辛カレー)を注文。

DSCF5486_1200.jpg

右上に見あるのは、ナン。
左上にあるのが、もう一つ頼んだ、マトンカレー。
手前になるのは、名前忘れたけど、香草ソースです。
Madoras Curryは、予想どうり、辛くて美味しかったです。
肉は、チキンよりマトンの方が柔らかくて美味しかった。 マトンの肉はオーストラリアとかからの輸入だと思いますが、ジューシーでした。 カレーソースは、どちらかと言うと日本人好みのカレーですので、是非お試しあれ。
話を聞いたら、開業して2年になるそうです。 従業員のインド人の人たちも気さくでした。

中心街にあるインド料理屋よりも安くて美味しいと思います。 場所柄、気軽に入れる雰囲気もいいです。奥にはカウンターもあって誰かがビールを飲んでいました。

DSCF5488_1200.jpg

メニューの表紙。 HALAL FOODというのは、イスラム教の人たちの料理のようです。 メニューのすべてが、HALAL FOODかどうかはわかりません。

当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Mumtaz】Chicken Madras   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/994

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。