2008年5月 4日

【大長今(テ・ジャングム)】焼肉、石焼ビビンバ、ちぢみ

Category : Vietnam Foods

ホーチミン市のダイヤモンドプラザ裏にある韓国料理レストラン大長今(テ・ジャングム)に行って来ました。
この韓国料理店、東南アジアに展開するチェーン店のようですね。


IMG_4403_1200.jpg
Pan Chanと呼ばれるキムチなどのおかずを小皿に持ったものが配られます。
手前の4皿は、焼肉のタレ。

味は、他のホーチミンの店に行った事がないので、比べられませんが、焼肉の肉は柔らかかったし、美味しい店だと思います。


ちなみに大長今(テ・ジャングム)って、韓国に実在した女性医師の名前のようで、ドラマにもなり、日本でも放映されたとか・・・。

大長今


大長今(テ・ジャングム)
Address: 01 Nguuyen Van Chiem St, Dist 1., Ho Chi Minh City
Tel: 08-825-7974 08-823-7134

べとなむぴーぷるバナー





オーダーしたのは、豚の焼肉、2種類、ちぢみ、石焼ビビンバでした。 石焼ビビンバは、焼肉の前に一番最初に出てきてしまいました。

石焼ビビンバ→焼肉→ちぢみという食べる順番になってしまい。
ちぢみはお持ち帰りになってしまいました。

ランチタイムを外れていったので、あまり文句は言えませんが、出来るなら、石焼ビビンバは一番最後に持ってきて欲しかったんですが、

IMG_4421_1200.jpg
IMG_4422_1200.jpg
でも肉は柔らかく美味しかったです。

ちぢみ、石焼ビビンの写真は撮り忘れてしまいました。



Pan Chanの内容、
IMG_4405_1200.jpg
揚げ豆腐、 胡瓜てんぷら、ハンバーグ

IMG_4407_1200.jpg
キムチ

IMG_4412_1200.jpg
餅のキムチ
初めて食べましたが、なかなか食感が面白かった。

IMG_4410_1200.jpg
サンチュのキムチ。
これも初めてでしたが美味しかった。

IMG_4409_1200.jpg
IMG_4406_1200.jpg
IMG_4408_1200.jpg

デジカメのISO感度を上げて撮ったのですがぶれています。
ごめんなさい。


IMG_4399_1200.jpg
焼肉の為のコンロ部分。

がまさんのベトナム旅行記のように、この中に炭を入れるのですが、ガス併用して火力の調整に使っていたようでした。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【大長今(テ・ジャングム)】焼肉、石焼ビビンバ、ちぢみ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/935

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。