English Tea

Category : UK Food

一応イギリスと言えば紅茶の国であるので、紅茶関係の事を少々。

近所のお勧め紅茶ブランド:
Gillards of Bath
1886年からBathにあるコーヒー、紅茶の老舗店は、Bathの市外から少し離れている。Bath市内のマーケットにて販売もしているらしい。オンラインでの注文は海外への郵送料も含まれており、注文は簡単。 コーヒー紅茶とも、種類は豊富です。
残念ながら我家ではまだ購入した事がありません。

Wiltshire Tea Company
近くの町Corshamと言う町に事務所を置く会社。ネット販売か、マーケットでの販売が主。
実はここが今お気に入りの紅茶ブランドです。
DSC04858a.JPG



2004年2月 6日

ORIGAMI

Category : 2004 Diary

DSC04855a.JPG
今日アメリカの友人から荷物が送られて来た。
年末に貸してそのままになっていた充電式バッテリーをわざわざ送り返してきたのだが、それと一緒に以前買ったという折り紙の本と、折り紙が入っていた。
5歳と2歳の姪用に日本で買ってきたらしいのだが、教える方(本人)がわかっていないので、結局もてあまして送ってきたらしい。 綺麗な紙で子供と女房は喜んでいたのだが、突然アメリカ式の「R」の発音を思い出してしまった。

ORIGAIは、”オウィミ”見たいな発音になってしまうんだよね。


2004年2月 5日

JUGEM カウントダウンバナ-

Category : BLOG Related

これって、色がうちの殺風景なBLOGにちょっと違う雰囲気を出すのにいいなと思います。
やっぱ女性向?

スミマッセン。バナー外してしまいました。


で、ドックンドックンしているのが、開発者のプレッシャーとユーザーの期待を表しているような・・・・
でもなぜかバナーの下に数字が・・・・・・
このカウンター”0”になったらどうするんだろう。


カレンダーの月間移動

Category : 2004 Diary

MTのカレンダーは、当月の表示しか出来ないので、
他のBLOGのように、<<や>>で移動できないものかとネットを調べ、それなりに見つけたのですが、表示が上手くいっていません。
う~~ン。


2004年2月 4日

Houston, We have a Super Bowl

Category : NFL Super Bowl
"Houston, We have a Super Bowl..."

同じ宣伝コピーですが、違うT-シャツがありました。
これ売れてるのかな?


2004年2月 3日

Start JUGEM!

Category : BLOG Related

JUGEMUのオープニングイヴェントが始まった模様。

楽しみだね~

サービス開始まであと、12日らしいです


ドメインの知識

Category : BLOG Related

この話題、です
ちょうど、知りたいなって思い始めていた所でした。
チェリオメアリーのけ-きさんのblogからの引用です。
ありがとうございましたッ!

ほとんどは業者のホームページが情報源だが、個人でドメインに関する知識をわかりやすく丁寧に、かつ基礎知識からトラブル対処法まで記している頁を見つけた。 これからドメインを持とうと思ってる人は必読。

「MuMuで、ドメインを」っと思っている人にも・・・・
ドメイン移管方法についての項目や、
登録業者の情報ありで、二重○のサイトです。


2004年2月 2日

Panthersは、

Category : NFL Super Bowl

録画を見ました。
途中でテープがなくなってしまって、結局今日の夜にあった再放送を見る事に・・・・・

負けたけど、大劣勢だった試合前の予想と比べると、善戦したと思います。
一つだけ、
残り1分40秒辺りで取ったタッチダウンの後は2点トライしていれば、あわよくば
30対29
で勝っていたかも・・・・


そんな事は起こるわけなかったか。


Panthers 初出場で勝利ならず!

Category : NFL Super Bowl

昨晩のSuper Bowlは、前半までは起きていたのですが・・・・

残り4秒のPatriotsのフィールドゴール(3点)で、負けてしまったようです。

いやいや、残念でした。
前半は、Patriotsが押していたので、Panthersは負けるかなと思いながら就寝したんですが、後半はなかなか頑張っていたようですね。 録画したビデオを見なきゃ。


2004年2月 1日

Super Bowl 開会式

Category : NFL Super Bowl

アメリカ国家斉唱の前に、事故で亡くなったスペースシャトルの乗組員に対する賛辞の歌が歌われた際、現在のシャトルの乗組員が大写しになっていました。
その中には、日本国旗をつけた方(名前は若田さんでしたっけ?)がおられました。
今日はさすがに最後まで見れそうにないな~


いよいよ今晩です

Category : NFL Super Bowl

イギリスの7時のニュースでも、Super Bowlとそのセキュリティーの事が・・・・・

でも、なんといってもお祭りだもんね。
イギリスでもこんなにニュースになっていたっけ?


English Weather 3

Category : UK Great !!

どうでもいいけど、今日はうって変わって強風の日(写真ナシ)
さっきも窓から風の音が凄い。
「ヒュー」っていう感じじゃなくて、家全体を押すような、
「ゴォーとかブォー」っていう感じかな。
地震がある時の家全体がゴトゴトと音を立てる感じかな。

もともと雲の流れが速く、天気が変わりやすいのがイギリスの天気だが、
去年の強風の日には屋根のかわらが落ちてきて、庭の塀が倒れそうになるという状況。

おいっ、まだ、築3年だぜ!
家の外壁は、伝統的にレンガで造るのでまず問題ないけど・・・・・
他はちょっと心配。 明日も結構強風の日らしい。
大きなごみ箱は、隣りの車に当たるとまずいので、庭の中に非難させた。


FIRST PREV 1  2  3