2005年10月 2日

George Inn, Lacock UK

Category : Lacock, UK Town

IMG_1875_s.jpg
Lacockで一番古いパブです。
1361年から続いているそうです。

今までは入った事がなかったのですが、今回ちょっと紅茶だけ飲みに入りました。

写真は、レストラン部分の窓のショットです。
ちょっとパブとは思えないですね。



2005年10月 1日

Lacock, UK

Category : Lacock, UK Town

IMG_1853_s.jpg

遅れてのアップになりますが、Lacockや他の町の写真をエントリーします。

Lacock Abbeyは、Harry Potterの撮影に使われた場所として有名ですが、
この家もなんとなく映画に出てきそうな家ですね。


今回のLacockの写真



2005年9月24日

Pultney Bridge,Bath

Category : 2005 Moblog, Bath, UK Town

今日は休みなのでコインランドリーへ行った後、ちょっとバ-スまで出かけてきました。
でも凄い人手でした。


2005年9月18日

Lacock Abbey, Lacock UK

Category : Lacock, UK Town

やはり、気に入ってた町Lacockへ行ってきました。

IMG_1892b.jpg


まずは、Lacock Abbey。

IMG_1807_s.jpg


中には入りませんでしたが、植物園とか綺麗になったのでしょうか?


2005年9月17日

The Promenad, Cheltenham UK

Category : Cotswolds, UK Town

ここも、Imperial Gardenのそばの通りで、The Promenadと呼ばれている通りですが、
店の前には街路樹があり、普通の町のHigh Streetとは少し違う雰囲気があり気に入っている場所です。
今回も、何件かの店のファサードを撮りました。

The Promenadの店 地図に連動した写真による各店のファサードが見れます。

IMG_1644_s.jpg



Macdonald Queen's Hotel, Cheltenham UK

Category : Cotswolds, UK Town

IMG_1573_s.jpg


Imperial Gardenのそばに立っているホテルです。


Macdonald Queen's Hotel



Imperial Garden, Cheltenham UK

Category : Cotswolds, UK Town

IMG_1582b.jpg

土曜日の午後は、時間があったのでCotswoldsの一部に行って来ました。

Cheltenhamは、かなり大きな町ですが、好きな町のひとつです。

とにかく、「ポルシェ」が多い!です。



2005年9月16日

見慣れた風景

Category : Trowbridge, UK Town

IMG_1555_s.jpg
M25にて、

IMG_1561_s.jpg
着きました!
West Ashtonの交差点。

いつも通勤に使っていた道です。


2004年9月12日

今日のBath

Category : Bath, UK Town

IMGP3353b.jpg

なんとBathの消防署には、Flower Basketが飾ってありました。


2004年8月28日

Glyndebourne Opera House

Category : UK Town

相当昔、関わっていた仕事の中に
Gluyndebourne Opera House
の新築工事がありました。
その後、滞米中にこのオペラハウスは完成しました。

毎年夏には、ここでオペラ・フェスティバルが行われているのですが、
他のブログのサイトで、今年の様子を見つけました。
一度は行って見たかった場所です。

イギリス公開講座:ロンドンでオペラ!!

イギリス・ロンドン海外生活ブログ:オトナも外で遊びたい


2004年8月13日

London空撮?

Category : London, UK Town

IMGP2956b.jpg

昨日のHungaryからの帰りは、飛行機がヒースロー空港に着陸する時東側から侵入するコースを取ったので、
ロンドンの中心地が見えました。
ラッキー!!

左下にTower Bridge。
左上辺りに、London Eyeが見えます。
残念ながら、Wesminsterは入っていませんでした。
これでも、真中の席から、窓の人を押しのけて(笑)焦って撮ったので、ブレていますが、
雰囲気は分かると思います。


2004年8月 1日

Lacockに行って来ました

Category : Lacock, UK Town

IMG_1167b.jpg

第一作、第二作のハリーポッターの撮影が行われたLacock Abbey(レイコック寺院)のある町、
Lacockへ久しぶりに行って来ました。
ここは、WATLINGという貴金属のお店のあるEast Streetです。

ここに来るのは、たぶん最後かな?



2004年7月12日

RADSTOCK

Category : Radstock, UK Town

おとといの、学校のSummer Fayreの後、Radstockという町へ行って来ました。
Radstock Museumというのがあったりする町です。
Bathの南にある町ですが、ここの隣町でも、Summer Fayreをやっていました。

IMGP2687b.jpg
細かいことを言うと、この写真は隣町のMidsomer Nortonと言う町のHigh Streetでした。
人が一杯で、なんかよく分かりませんね(笑)。


2004年7月 1日

George Inn, Norton St. Philip - 2

IMGP2477b.jpg

こちらの方が綺麗かな?


2004年6月29日

George Inn, Norton St. Philip

IMGP2486b.jpg
昨日は、会社の同僚とNorton St. Philipと言う町にあるパブ、George Innに行って来ました。
連続して営業しているパブの中ではイングランドで最古のパブと言う事で、建物だけでなくインテリアなどもかなりのものでした。



2004年6月27日

今日のBATH その2

Category : Bath, UK Town

IMGP2462b.jpg
The Corridorと呼ばれる裏通り。
Union StreetとHigh Streetの間を繋いでいる通りです。
こんな感じの小さな通りは雰囲気が良いです。



今日のBATH

Category : Bath, UK Town

IMGP2450b.jpg
Parade Gadens(右下)からAon川に沿って北の景色。

今日は天気に恵まれて観光地のBATHは、かなりの人ごみでした。
と言っても、あまり人が写っていません(笑)



2004年6月13日

自殺のメッカの町

アイルランドのMidletonと言う町での自殺率が異常に高いというお話しです。

How small town became suicide capital of world



2004年6月 7日

一昨日のBath-Green Park Market

Category : Bath, UK Town

IMGP2225b.jpg
Bath行きの本当の目的は、このGreen Park Marketに行く事でした。いつもの土曜日はカーディフの日本人補習校へ言っている為、特に第1と第3土曜日に開かれているこのBath Farmer's Marketは、まだ一回しか行った事がありませんでした。

購入品の報告は、又別に・・・



2004年6月 6日

昨日のBath

Category : Bath, UK Town

昨日は、近くの町Bathに久々に行ってきました。
やはり夏の観光地の町だけあって結構な人手でした。天気は、快晴ではなかったけど、結構暑くなりました。

DSC01600b.jpg



1  2 LAST