2012年4月 2日

台風一過までは行きませんが

昨晩上陸した台風1号(パカー)は、インドシナ半島上陸後、
熱帯低気圧になったみたいです。


昨日は、午後6時過ぎから雨風が強くなり、
看板などが飛んでしまったような音もしていました。
停電は2回ほどありました。
ただ深夜を過ぎると、雨風も弱まって来たようでした。

今朝は地面は濡れていましたが雨はすでにあがっていました。

Typhoon1204-02.jpg
きょう午後の気象衛星写真ではクモは殆ど無いように見えますが、
ホーチミン市は、午前中晴れ間が見えたものの午後からは曇りです。

今日は停電もなく、露店のオバチャンたちもお店を開いていました。
という事で、中心部の低い場所の様子はわかりませんが、
冠水はあったものの、甚大な被害とかはなかったのではと思います。
と言った所でちょっとだけ在住の方のブログなんかを覗いてみましたが、
結構台風の様子をエントリーされているブログありますね。
やはり、天気図では台風はホーチミン直撃だったので、
結構心配した人がいると思います。
市内では、停電続いたり、街路樹が折れたり、看板が落ちてきたところもあるようです。
大きな被害にはなっていない事をお祈りしています。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 台風一過までは行きませんが   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1687

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。