2012年4月 1日

季節外れの雨と思ったら、台風が上陸!

120A2556_1024bk-12.jpg
昨日の夜から降り出した雨。

朝のしとしと雨が今日の午後からは、結構強くなって来ました。
久しぶりのまとまった雨ですね。

3、4月のホーチミンは乾季の終わりでかなり暑くなりますが、
今日は気温が30℃前後、もしかしたらもっと低いような・・・。
窓を開けていると湿った空気が入ってきてかなり「寒い」と感じます。


この時期これだけ雨が長く続くのはと思いちょっと調べたら、
台風1号(パカー)というのが、まさにベトナム南部に上陸しようとしているではありませんか!

気象庁 | 台風情報:台風1号 Typhoon1204.jpg

この様子だと、明日の午前中までは雨が続きそうですね。
多分、市内のあちこちで冠水する所が出てくると思います。
川の近くの低い所はすでにかなり冠水しているかも。

結構雨風が強くなって来ました。
うちのアパートでも窓やドアがバタバタと音をたてています。
う~ん、もしかしたら結構被害が出るかも。

低い所に住んでる人は充分気をつけて下さい。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 季節外れの雨と思ったら、台風が上陸!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1684

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。