2011年11月 1日

facebookコメント投稿プラグインとIEのセキュリティー警告'(2)

前のエントリーで、Zenback内のfacebookコメント投稿プラグインを表示させるようにしていましたが、
いろいろとトライした結果、現在では、

facebookコメント投稿プラグインを非表示にしています。
(実際には、Zenback内のfacebookコメント投稿のオプションを非表示にしています。)


理由は、
最初は、画像が表示されないのはどうにかなるだろうと考えていましたが、
実際には、IEのセキュリティー警告が表示されたまま、又は
「セキュリティー出保護されたコンテンツのみ表示」にすると、
その後にStyle Switchを使ってトップ画像を変更しようとしても
突然、トップ画像が表示されなくなってしまいます。
これは 見ていると非常に不自然です。

私はこのマイクロソフトのやり方に疑問があります。
警告が出るのはいいとしても、
実際に画像の非表示をデフォルトにするのは、
理由がわからずに表示がおかしくなったのを見た一般ユーザーが混乱するだけです。

とマイクロソフトを批判したものの、
実はサイトによっては、うまくこのIEのセキュリティー警告を表示させないようにしている
サイトがあります。例えば、FC"ブログのサイトです。

このセキュリティー警告が出る理由は、httpとhttpsで始まるサイトを、
一つのページの中で混在している為のようなので、自分が出来る部分はすべて、
http://の部分を//に変更しましたが、セキュリティー警告を消す事は出来ませんでした。
参考にしたサイト:
SSLページでブラウザにセキュリティ警告メッセージを出させないコツ « DRYOUT プログラマー社員のブログ

FC2ブログ以外にも
幾つかのサイトでは、セキュリティー警告が出ないようにしているサイトもあるようです。
どのようにやっているのかな~。
いろいろ検索していますが、まだ解決方法が見つかっていません。
他のサイトでは、IEユーザーとかでは、不都合は起こっていないのかな~?



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - facebookコメント投稿プラグインとIEのセキュリティー警告'(2)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1587

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。