2013年8月 4日

ベトナム空軍のヘリコプター

昨日の事ですが、週末の朝から聞きなれない音がしているなと思ったら、
アパートの上空をバタバタとヘリコプターが旋回していました。

DSC03845_1024-13.jpg
結局1区の辺りを、3回ほど旋回していなくなりました。
ドクターヘリのような感じではなく、中型で結構うるさいヘリコプターでした


DSC03850_1024-13.jpg
写真を撮って、急いで拡大して見ると、ヘリコプターのドアが開いています。


DSC03851_1024-13.jpg
でしばらくすると、違う2台タンデムのヘリコプターが、旋回し始めました。


DSC03860_1024-13.jpg
こちらも3回ほど旋回しましたが、こっちはかなり近くを通りました。
さっきのは白と青の機体でしたが、こちらは黄色と青のボディです。
こちらのヘリは、機体の後部が開くようになって、車輪のついた荷物が搭載されるようになっています。
こちらもドアが開いています。


DSC03864_1024-13.jpg
よく見るとボディには、
KHONG QUAN VIET NAMと名前があります。
どこかの会社なのかと思い、調べたら、
Không Quân Việt Nam(ベトナム空軍)でした。
正式名は、Không Quân Nhân Dân Việt Nam(ベトナム人民空軍)です。

ベトナム人民空軍 - Wikipedia


画像検索したら、以下のようなページが出てきました。
Đoàn Không quân Việt Nam bay xuất quân: Translated by Bing


さらに画像検索したら、撮影したヘリコプターと同じ機体が
may-bay-viet-nam-140313-12.jpg

ベトナム空軍機による南沙諸島の防衛:Nguyễn Tấn Dũng translated by Google
またPZL M28、ベトナム人民空軍は南沙大にもっとMi-8/17ヘリコプターの飛行ミッションを展開している。

ヘリコプターの機種は、Mi-8 (航空機) - Wikipedia または、Mi-17 (航空機) - Wikipedia
のようです。


結局、この後もう一機ヘリコプターが1回だけ上空を通り過ぎました。
なぜ空軍のヘリコプターが市内を旋回していたか不明。
何かのイベントだったのでしょうか。


ところでほとんどの写真に写っているデジカメセンサーのゴミ
気になる~。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナム空軍のヘリコプター   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1908

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。