2013年5月19日

近所の工事現場 (6)

DSC03184_1024-13.jpg

3月に引っ越して以来、新築工事現場を見る事が少なくなっていましたが、近所の古い家が建て替えはじめました。

敷地は、幅が狭くて奥が深い、ベトナム戦争後出来た典型的な都市部の鰻の寝床式の敷地です。
もともとは、一部3階建てだった2階建ての建物のようですが、ベトナムの場合建て替えすると、ほぼ確実に

  • 以前より高い建物を建てる
  • 隣より高い建物を建てる

ようになりますので、ここの建て替えもも、3階か4階建て以上になると思います。
ほとんどの場合、大家さんは1階か2階部分に住みそれ以上は、賃貸のアパートにするというのが都市部でのパターンです。

このような建て替えの場合、親族同士でお金を出し合って建築資金を捻出するのでしょうか?
住宅ローンなどで資金を集めるのでしょうか?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 近所の工事現場 (6)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1866

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。