2013年4月 6日

Pardon返し

Category : 2013 Diary

「Pardon返し」とは、

相手(ネイティブの人)の言った事がわからなくて、"Pardon?" と聞き返すのですが、
こちらの"Pardon?"が通じず、ネイティブから"Pardon?"
と聞き返される

状態の事に勝手に名前を付けています。
「Pardon返し」をされた当事者は、
自分が言った"Pardon?"が通じないというくらいの英語力なので
何が起こっているかわかっていない事が多いです。


下の記事の人たちは、少なくとも、"Pardon?"は通じたという事ですね。

(Cache by Peeer.us) 海外でとっさに役立った英会話は? - 恋愛コラム - MSNライフスタイル
●pardon?
このフレーズを話すと、次は話のスピードがゆっくりになって聞き取りやすくなる。(愛知県/男性/29歳)

「pardon?」は回答数が最多でした。

当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Pardon返し   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1849

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。