2013年3月25日

女子大生バイクタクシー

Category : Ha Noi, Vietnam News

ちょっと古いニュースですが、

(Cache by Peeer.us) ハノイ:女子大生のバイクタクシー運転手が登場 - [VIETJO ベトナムニュース]

130313092030.jpg

 女子大生のセオム(バイクタクシー)運転手がハノイ市に登場し、話題になっている。メーター付のセオム運送サービスを提供する会社でのバイトだ。12日付カムファーが報じた。

以前にエントリーした、
[HTB]: ホーチミン市にメーター付きバイクタクシー登場
というニュースに続き今度は、ハノイで女子大生によるバイクタクシー運転手が登場したそうです。

ベトナムでは、学校や塾への子供の送迎にバイクタクシーを使っているのをよく見かけます。
たぶん月極めの契約なんだと思います。バイクタクシーにとっても定期収入なのでなかなかおいしいんじゃないかな?

お金持ちになると、運転手付きの自家用車で送迎しているようですが、
そこまでいかなくても、ちょっとした富裕層では、酒臭いバイクタクシーの親父の運転より、
このニュースのように、女性の運転手の方が好まれるんじゃないでしょうか?
女子大生だと、お姉さんという感じで子供たちにも親しみやすいし・・・
ホーチミンでも増えるかもしれませんね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 女子大生バイクタクシー   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1843

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。