2013年2月24日

Chợ đầu mối nông sản Bình Điền(ビンディン卸売市場)

ベトナム旧正月休みにMitho近辺の家を泊まり歩く機会に恵まれました。

途中で、話には聞いていた8区にある
Chợ đầu mối nông sản Bình Điền(ビンディン卸売市場)に寄りました。


DSC00685_1024-13.jpg
ベトナム語のホームページの名前は、ビンディン農産物卸売市場となっていますが、
写真のように英語では、Binh Dien Wholesale Market(ビンディン卸売市場)となっています。
農産物だけではなくて、海産物も売っていますのでただの卸売市場でいいと思います。


DSC00687_1024-13.jpg
7区から国道1号線へ向かうNguyễn Văn Linh通りから看板を見て曲がって行くと、
SATRAという大きな看板の下を通ります。
SATRAは、Saigon Trading Groupという会社で、ホーチミン中心部にあるSaigonTragde Centerやカンボジアとの国境Moc Baiにあるスーパーなどを運営しています。


DSC00691_1024-13.jpg
おお~、バイクが多くなって来た!


Chợ đầu mối nông sản Bình Điền
住所: Đại lộ Nguyễn Văn Linh, Khu Phố 6, Phường 7, Quận 8, TP Hồ Chí Minh‎
電話: (08)3759 0001

続きの部分にGoogle Mapで場所を表示
注意:
場所を正確に表示させたい場合は、
エントリータイトルか右下のPermalinkをクリックして個別記事表示をさせて下さい。




で中に入ってみると・・・






DSC00699_1024-13.jpg
めちゃめちゃでかい!
というより、とんでもないバイクと人の数!


で、パノラマ写真にしてみましたが・・・ なかなか雰囲気は伝わりませんね。

DSC00696_3000.jpg


DSC00695_1024-13.jpg
とにかく広いので、中の様子がわかりませんが何とか撮れた牛肉売り場の様子。
さすがに、ど~んと牛肉がぶら下がっています。


DSC00702_1024-13.jpg
旧正月前の年末だったので普段とは違い一般の人ともたくさん買い付けに来たのかどうかわかりません。
ただベトナムの事なので量をまとめて購入できる人には誰でも売ってくれると思います。
建物の間にいる大量のバイクは、建物の中で買い物をしている人を待っている人か・・・


DSC00705_1024-13.jpg
こちらは、海産物セクションと思われるエリア。
もう誰もいませんでした。


写真はありませんが、野菜セクションの建物の前には、地面に野菜を並べて
小売りのように売っている人もいました
たぶん中に入るのが面倒な人用に、この日だけ小売りしているだと思います。

普段の様子はこれよりかなり違っていると思います。
たぶん車で買い付けに来るのが普通なのかな。
また来るという事はないと思いますが、
何か肉を大量に買い付ける機会などがあれば来れると思います。
場所が分かった事が一番の収穫でしょうか。



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Chợ đầu mối nông sản Bình Điền(ビンディン卸売市場)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1823

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。