2012年11月15日

ホーチミンの偽者Starbucks Coffee

Dinh Tien Hoang通りを歩いていると、Starbucks Coffeeのような看板で、
Coming Soon!
なんて書いてあるし、

スターバックス ベトナム進出| ブルーチップ ベトナム投資ニュース


等と言うニュースをどこかで聞いていたので、とうとうStarbucksも
ホーチミンに来たかと取り急ぎ写真だけ撮って来ましたが、
パソコンでよく見ると・・・

DSCF1480_1024-12.jpg

DSCF1484_1024-12.jpg

STARTUP COFFEE・・・


本物のStarbucks Coffeeから文句言われるまでとか、
商標登録なんてベトナムにはないとか、
いろいろ言い訳を言ってしぶしぶ店を閉めるんでしょうね。

検索したら、この他にも店が出来ているんですね。

スターバックスのニセモノ:ベトナムでビジネスを

こういう店って、例えば中国系ベトナム人のオーナーなんですかね?
よく恥ずかしくないな~。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ホーチミンの偽者Starbucks Coffee   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1795

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。