2012年1月26日

早く議員をやめて欲しい民主党の元首相二人

それは、もちろん鳩山由紀夫菅直人です。


鳩山由紀夫の場合:

鳩山元首相、「バッジ外す気概で」郵政改革実現を - MSN産経ニュース
2012.1.26 19:25 [鳩山由紀夫]
 民主党の鳩山由紀夫元首相は26日、都内で開かれた全国郵便局長会の会合で、郵政改革について「この通常国会で何としても上げなければならない。それができなかったら議員バッジを外せ、みんなで外そうというくらいの気概で臨まなければいけない」と述べ、"引退覚悟"の決意を示した。
.
.
 今回の発言は、郵政改革実現に向けた関係者へのリップサービスとみられるが、またも「議員辞職」をちらつかせた軽率な発言といえそうだ。一方、自身が首相の時に法案を成立させることができなかったことには「不徳の致すところだ」と陳謝した。



鳩山由紀夫はこんな事もやってましたね。
辞めるのやめたら永年表彰 引退撤回の鳩山前首相 - MSN産経ニュース
 鳩山氏は政権交代の直前、首相を辞任したら議員も辞職すると約束したが、その後約束を徐々に後退させ、結局居座りを決めた。


菅直人の場合:

脱原発運動で世界の表舞台に復帰―菅直人前首相 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
 【東京】菅直人前首相がスイスのダボスで25日に開幕した世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で世界の表舞台に再登場する。福島第1原発の事故では自ら陣頭指揮した政府の対応が各方面から批判を浴びたが、今回の菅氏の役回りは反原発運動の推進である。

 菅氏はウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで「世界が原発に依存しなくてもやっていける社会を目指すべきということを、世界に発信していきたい」と語り、26日に予定されているダボス会議での演説に盛り込む意向を明らかにした。

 菅氏は東日本大震災とそれに伴う福島原発事故の発生から5カ月後の昨年8月、就任から1年余りで辞任を表明した。原発事故対応や、頑固なうえ場当たり的ともいわれた政権運営に対し、野党だけでなく与党民主党内からも非難が噴出し、退陣に追い込まれた形だ。
.
 民主党内でかつて菅氏を支持した議員でさえ、原発事故や事故後の対応における同氏の能力を疑問視する者もいる。菅政権で官房長官を務めた枝野幸男氏は、先月、菅氏について、「攻めの政治家としての破壊力や突破力というものは、すごいものがあると思う。しかし危機管理と、日々の発信というのは攻めの局面ではない」と述べている。


首相を辞めてからお遍路さんをやっておとなしくしていると思ったら、
なんと国連で自分の能力のなさを世界中に知らしめた原発事故について話をするらしい。
恥ずかしくないのだろうか?
このウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューでは、「原点復帰と言われている」などと訳のわからない事を言ってますね。
江田五月は、現在の菅直人を擁護するような発言をしてますが、
日本人ってなんでこんなに細かい所でしか話ができないんでしょうね。
菅直人は国際的には鳩山由紀夫と共にバカにされ嘲笑されている元首相なんですよ。

この二人本当に早く議員をやめて、引退して欲しいです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 早く議員をやめて欲しい民主党の元首相二人   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1646

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。