2011年12月29日

デング熱にかかっていたようです

既に10日ほど前になりますが、
ちょと熱があるかなと思っていた所、
突然39.5度の熱が出て、風邪かなと思っていたら、
一週間目くらいに、手のひら、足先が真っ赤に腫れて、
手足に湿疹が・・・。

ここで多分デング熱にかかっていたのか?と気付いた次第です。

デング熱

解熱剤で熱や痛みは一時的に下がったり、
12月なのに気温が低い日が多く、結構体調を崩す人も多かったので
ただの風邪かと思っていました。

結局病院には行かずじまい。 
まあ行っても、デング熱に効く薬などはないのですが・・・。


湿疹が出る頃には、治りかけらしいのですが、
自分の場合、アトピー性皮膚炎持ちなので
手足がかゆいのがしばらく続きました。


いつ蚊に噛まれたか全く自覚症状がないのですが、
デング熱は二回目にかかると、いろいろ大変そうなので、
気になります。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - デング熱にかかっていたようです   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1611

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。