2011年6月12日

ヘッダー画像について(1)

随分前から、このブログのヘッダー画像(一番上の画像)を
大きなサイズの物にしています。

このカテゴリーでは、使用しているヘッダー画像の説明を
エントリーしておこうと思います。
一応、画像を替える度にエントリーしようとは思いますが、
説明しづらいのがあったり、タイムリーに説明が出来ないかもしれないので、
最初に断っておきます。



これは今日変更した、白バックのページに使用しているヘッダー画像。
ホーチミン市1区にあるレバンタム公園で撮った写真です。



これも、白バックページのヘッダー画像ですが、
デフォルトのCSSのヘッダー画像に使っていますので、
初めてこのブログにアクセスした方には見れるかもしれません。
ブラウザーのキャッシュや履歴をクリアーした場合にも見れるかも知れません。
日本人憧れの、自転車に乗った白いアオザイの女子高校生です。
確か、タイニン省の辺りで撮った写真かな?
田舎道で見ると本当に清楚に見えます。



これはグレーバックページのヘッダーに使っている画像。
ロンドンにあるLondon Eyeという片持ちの観覧車です。
テムズ川を挟んで国会議事堂側から撮影した写真です。



こちらは黒バックページのヘッダー画像。
アメリカ、イリノイ州スプリングフィールド市にある、
アブラハム・リンカーンがアメリカの16代大統領になる前、
1844~1861年に住んだ家で、
リンカーンが生涯唯一所有したという家のようです。
Lincoln Home National Historic Site


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ヘッダー画像について(1)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1498

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。