2010年10月22日

酷いベトナムのプロバイダー FPT

Category : 2010 Diary, Home Page

FPT.jpg

今晩午後8時頃インターネットに繋いでいたら、クリックした直後に
いきなり上のような画面に・・・。
英語が全くないのでわかりません。

他のページを更新しても、新規画面でも同じこの画面しか出てこなくて、
ベトナム語が分からないので翻訳しようとしても、画面は画像なのでコピペ出来ず・・・。

スカイプは繋がっているし、POPのメールは繋がっている感じ。
pingを飛ばしても繋がっているし・・・。
どうもブラウザーを通すと上記のような画面が出てくるみたい。
なんかプロバイダーの契約のような画面なので、下の大家さんに言ったのですが、
大家さんもおじいさんで内容をよく見なくて、ルーターの辺りを見ているだけでした。

結局下のボタンをクリックして次の画面に移動すると表示は元通りに。
クリックをすると強制的に画面が上記の(宣伝)画面が出てくるようにしてあったという事です。

FPTというプロバイダーのこの広告の入れ方は酷すぎます。
英語のページへのリンクでも入れておかないと、
ベトナム語がわからない在ベトナムの外国人は混乱します。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 酷いベトナムのプロバイダー FPT   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1358

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。