2010年9月26日

Bluetooth無線マウス

Category : 2010 Diary, PC

今使っているノートパソコン用のマウスは、Bluetooth接続の無線マウスです。
Bluetooth内蔵PCの場合、USBの受信機などが必要なくて、
特にノートパソコン等には便利だと思います。

MA-BTLS17BK_MA.JPG
現在使っているタイプは

サンワサプライ:Bluetoothレーザーマウス(5ボタン・ブラック)

ですが、難を言うとバッテリーの消耗が意外と早い事。
2ヶ月に3回位充電しています。という事でちょっと調べたら使用している充電式バッテリーが
eneloop liteという容量の低いタイプ。使用時間が通常のeneloopに比べ半分なんですね。
多分、値段が安かったので思わず買ったみたいですが、
通常のeneloopを使えば1ヶ月以上使えそうです。
それからバッテリーが単4電池x2本というのも
単3電池x2本のマウスに比べて使用期間は短いでしょうね。
でも、単3電池x2本は重くなるので単4電池x2本の
このマウスで良かったと思っています。

2、3年前に無線のマウスを使った事がありましたが、
時々ポインターの動きが引っかかるような動きをする時があり、
無線マウスはちょっと敬遠していましたが、
今回使って全く問題、ストレスなく使えています。
また、スクロール用のホイールの表面がおもちゃの戦車の
キャタピラみたいにかなり大きな凹凸ついていて、
他のマウスのホイールに比べ滑りにくいのも気に入っています。

将来は、このデザインのまま小型のBluetoothが出来るといいですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Bluetooth無線マウス   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1348

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。