2009年6月18日

ベトナムで日本人が8億円横領-その後

先日の8億円横領のニュースですが、
検索するとさらに詳しい事がニュースがありました。


 三洋電機のベトナム子会社役員が、約8億円を横領して行方不明となっている事件で、この役員が同棲していたベトナム人女性と逃亡していることが分かった。現地価値で90?100億円ともいわれる大金を手に、アジアを舞台にした"愛の逃避行"に走ったとみられる。定年を前に、一世一代の勝負をかけたサラリーマンに勝算はあるのか?。
「5年もベトナムに滞在し、愛人と同棲していたとなれば、英語はもとより現地語の日常会話も堪能なはず。」と上記の記事にありますが、年齢からも行っても英語は別として、ベトナム語が堪能だったというのはどうでしょう?会社には通訳がいるし、同棲していた女性との会話は限られていると思うし・・・。


Dong Nai police have begun investigating an embezzlement case in which a Japanese manager has allegedly run away with hundreds of billions of dong embezzled from the Sanyo Di Solutions Vietnam Company.


Foreign manager reported missing with company funds
(15-06-2009)

DONG NAI ― Police in the southern province of Dong Nai are looking for a finance director of Sanyo Viet Nam Co who has been reported missing with billions of dong from the company's funds.

別のサイトで、何故そんな大金を一社員がおろせるのか?不思議です。とありましたが、まったく同感です。やはり会社はどういう管理をしていたのか疑問が残ります。
三洋のベトナム工場って20007年には、ストライキもやられていて、散々だなと思いますがそれなりの状況になっていたのでしょう。

狭いホーチミンなのでどこかで会っていた人もいるかと思いますが、
こういう人って意外と目立たなくてまじめなタイプのような気がしていますが、どうなんでしょう。

カラオケのお店に行ってお酒を飲む位にしておけばいいものを、
若い女性と暮らすようになると、いつの間にか何かが狂って来るんでしょうね。
在住の皆さん気をつけておいて下さいね。
しかし日本にいたとしても、一生働かなくていいくらいのお金のうち、一体どのくらいの額がギャンブルに消えていったのでしょうか。


【当サイトの関連エントリー】
ベトナムで日本人が8億円横領


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムで日本人が8億円横領-その後   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1110

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。