2009年6月17日

ロリポップのサーバー容量がアップされます

Category : 2009 Diary, Home Page

レンタルサーバーの容量が、一杯になりそうだった為、移転を考えていましたが、
タイミングよくサーバーの容量が増量されるようです。

Lolipopu.png

他社の格安レンタルサーバーに比べて見劣りがしていた為、うれしいニュースです。
ロリポップは比較的素材屋さんとかが多いと聞いた事があるので、今回の容量アップはユーザーにとってよいニュースだと思います。結構要望があったのではないでしょうか?
今時、フリーのブログサービスやStorageサービスが、2Gbやそれ以上という時代に、
200Mbの容量というのも寂しいですしね。

とりあえず、7月に契約が終わるのですが、その時までの移転は中止ししばらくロリポップを使おうと思っています。
但し、他にもサービスのよいレンタルサーバーがあるようなので、そちらもトライしてみたいなと思っています。
当初はあまり重い、遅いなどという印象はなかったのですが、ブログサービスや、cgiを使ったアプリケーション等をみんながインストールするようになってサーバーの負荷も格段に高くなったのだと思います。

競合他社の増加
サーバー負荷の上昇

維持費の増大

コストダウンの為のユーザーの詰め込み
なのでしょうかね?

今は特に海外のレンタルサーバーに、興味があります。


【当サイトの関連エントリー】
レンタルサーバーの容量がもうすぐ一杯になります


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ロリポップのサーバー容量がアップされます   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1109

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。