2008年11月29日

【ラーメン雫】鶏と魚介の雫+味付玉子

Category : 2008 Diary, Japan Food

DSCF5871_1200.jpg

福生駅近くの有名ラーメン店、ラーメン雫に行って来ました。

2005年にオープンしてその年の新人賞をとった有名店らしいです。
メニューは基本的にはラーメンのみ。
曜日によって以下のスープの種類があります。

火・木・土 「鶏と魚介の雫」 醤油ベースのスープ
水・金 「鶏の雫」塩ベースのスープ

注文したのは、
鶏と魚介の雫と味付たまご、それと、鶏チャーシューご飯。
一緒に行った次男は、鶏と魚介の雫と鶏チャーシュー+ライス。

ラーメンは、麺は中太麺。スープは、塩辛くはないけど濃厚なスープ。
ラーメンのスープとしては、あまり一般的ではないような洋風な味付。
でも美味しいと言わせるスープです。
普通のラーメンが好きな人は好みが別れるかもしれません。

味付たまごはお勧めと書いてあったので注文してみました。
確かに黄身がとろ~っとしていて美味しかったです。


お店やラーメンの詳細は以下のサイトが充実しています。

2005年にオープンした新店の中で1番を選ぶとしたら 最優秀新店賞候補 雫@福生 - [ラーメン]All About

自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記:らーめん雫@福生(鶏と魚介の雫) - livedoor Blog(ブログ)

らーめん雫@福生(1) - らーめん喰倒記

雫@福生 - ラーメン通信 By Tkz

鶏の雫@ら?めん雫 - tara☆ BLOG


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【ラーメン雫】鶏と魚介の雫+味付玉子   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1003

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。