2008年11月24日

【博多ラーメン ちくぜん】とんこつラーメン

Category : 2008 Diary, Japan Food


DSCF5801_1200.jpg
東京へ戻る日の福岡空港でも、ラーメンを食べました。
空港にあるラーメンの店で特別美味しいと評判の店ではないようですが、時間があったので始めて入ってみました。
味はもちろん博多ラ-メン。スープは確かにこくがあって美味しいと言う訳でもありませんが、まあまあ食べれました。


DSCF5800_1200.jpg
紅しょうがだけでなく、高菜漬けも食べ放題です。
高菜を入れるのは昔からの博多ラーメンの食べ方ではないと思います。
私が知っているのは、佐賀の丸幸ラーメンが一だったような・・・。
こうなると、ご飯も注文したくなるのですが、ちょっと我慢しました。

日本に帰って来てから食べ過ぎ!


DSCF5798_1200.jpg
福岡空港第2ターミナルの売店の一つ。昔に比べて改装されて綺麗になっていました。
デパートの直営店が出店しているのですね。
やはりかなり観光客、ビジネス客が買っていくのでしょう。
福岡にも美味しいものがたくさんありますから。


博多ラーメン ちくぜん
福岡県福岡市博多区下臼井767-1、福岡空港第2ターミナルビル3F
TEL: 092-623-3083
営業時間: 9:00-20:30

博多ラーメン ちくぜん by 食べログ


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【博多ラーメン ちくぜん】とんこつラーメン   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1002

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。